ヴィッキーズ日記

ホーム > ヴィッキーズ日記

12年11月 ヴィッキーズ日記

2012.11.6

MIHO'S DIARY

皆さん、こんにちは☆
今回は#23ミホが担当させて頂きます。

11月に突入し、うーーーーんと寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?
私はこの季節が大好きなので、とっても元気です◎
寒い日にくるまる毛布がすごく幸せです〜…((・−・))

秋といえば毛布…。冬はもちろん毛布…。春もまだまだ毛布…。夏だって毛布…。

毛布は一年中お部屋にあります。
片付けるのがめんどくさいんじゃありません!笑
毛布が好きなんです(*´д`*)

 

この話はさておき…

先日、母と妹の3人で浅草・東京スカイツリー・東京駅巡りをしてきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

簡単にご紹介します〜☆

◆仲見世通りで、きび団子の食べ歩きをしました♪
朝食抜きで食べたきび団子は美味でした!空腹時にこのきび団子を渡されたら、ノコノコついていっちゃいそうです…。

◆スカイツリーが見えるお店でランチ♪
ハンバーグプレートを頼んだら、巨大ニンジンのソテーも一緒についてきました…。
母が食べてくれたなんて口が裂けても言えません。

◆真下から眺めるスカイツリー♪
首はつらかったけど、最高の眺めでした!
「いいアングルで撮ってあげるからデジカメ貸してみ!」というおじちゃんに半信半疑で渡したデジカメ。

おじちゃんの腕は確かでした(o゚▽゚)o

◆新しくなった東京駅♪
天井がキレイ!
次はライトアップされた夜の東京駅を見に行きたいです!

そして、帰りの電車のお話ですが…
なかなか電車に乗ることが出来ませんでした…。
山の手線に乗って帰りたかったのですが、JRの乗り口に新幹線の電光掲示板があったため、

ここはJRの入り口じゃなくて新幹線の乗り口なんだと勘違いし、うろうろしちゃったためです(´・ω・`;)

 

いろいろありましたが、

そんなこんなで東京5年目の私が責任を持ってタイムスケジュールを作成し、ガイドを担当しました(`・ω・´)

 

私がガイドをする上で、『地図を見て目的地に辿り着くことが出来ない』というデメリットがありましたが…
『誰にでも道を聞くことができる恥知らずの田舎っ子魂』で、

いろんな人の力を借り無事に目的地に辿り着くことができましたΨ(`◇´)Ψ
ガイドの任務を果たせたのか分かりませんが、充実感たっぷりの1日になりました♪

 

そんな私も、6日に誕生日を迎え、たくさんの人にお祝いしてもらいました☆
ありがとうございました(*´∀`*)

 

リーグ戦もいよいよ後半戦に突入します。
チーム一丸となって戦いますので、これからもみなさんの温かいご声援をよろしくお願いします!

 

2012.11.17

YU-KA'S DIARY

みんなさん、こんにちは〜!
今回担当するマネージャーの優花です★

こんなところにわたしが登場していいのでしょうか…(°_°)失礼します!!

チームに入って半年が過ぎました。
早いものですね〜

 

実はわたし、嵯峨根優花はバスケット初心者でありまして〜
昔から球技は不得意でした(´・Д・)」汗    ・・・特にバスケット。笑
自分自身何故バスケットボールチームに所属したのか謎であります。笑

いや!!これもなんかのご縁!!!

ヴィッキーズはほんとほんとにいいチームなんです(ノД`)笙。

こんなわたしを迎え入れていただいてありがとうございます!!!

こわくて目をつぶってしまうわたしにボールも優しく投げてくれる優しいチームです。涙笑

 

11月17日vsアイシンAW 鹿児島大会の時に24歳の誕生日を迎えました◎

この日は見事勝利!!!!
素敵な誕生日白星プレゼントをいただきました!!!!

ビデオを撮っていたわたしに試合後、「おめでと〜!」と手を振ろうとしてくれていたのに、
せっせと片付けをしてしまってごめんなさいっ( 齟ェД齟ェ)#6てんさ〜〜〜ん

更に素敵なプレゼントもチームのみんなからいただきました★
ありがとうございます!!!

 

さて、マネージャーって何するの!?
とよく質問をされますが、様々ある仕事の中から移動についてお話しします。

ヴィッキーズは現在チーム所有の体育館がありません。

平日は仕事後の練習なので、近くの都立高校を利用させていただきますが、

休日になると部活があり利用出来ないので色々な体育館をお借りして練習をさせていただいています。

その際に、スタッフの運転で選手は移動します。

練習後、疲れ果ててうとうとしていたり、

爆睡したりしている選手を見ると無条件で幸せな気持ちになります(´ー`)

わたし、寝顔がダイスキなんです笙。たまりません!!!!

体育館が出来上がるまで、移動はたくさんありますが安全第一で参ります!!!!

 

わたしの運転する移動車では、

「One Direction/Live While We're Young」が流行っています★

みんな音楽大好きです♪
練習前は色んな曲を聴いて気分をあげています(´▽`)

現在Wリーグ開催中ですが、ヴィッキーズの入場時、オフェンス時、選手交代時には

選手が選曲した音楽が流れています♪♪

 

最終節残り2試合になりましたが、試合を見に来られる際、

こんな所に注目したらまた違った楽しみができるではないでしょうかヾ(´・∀・)ノ

チーム所有の体育館がなかったり、

来年から社団法人になったりとチームの状況が大きく変わる中で、

チームのためにわたしなりに精一杯選手をサポート出来るように、がんばります!!!!

これからもどーぞよろしくお願いします(^o^)
(長々と失礼しました・・・。笑)

 

 

2012.11.30

JIN'S DIARY


皆さんこんにちは。
寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?!

今月は♯11ジンが担当させて頂きます。

 

何歳かはあえて言いませんが、11月30日に私事ではございますが、誕生日を迎えました。

 

当日は試合の為秋田へ移動し、練習、夕食を終え、

♯8リュウと♯33サミと♯6テンと♯13ウメと、いざ温泉へ!!

温泉に入っていたら、突然♯22シンが服を着たまま入って来て、

『今すぐ集合だって!』と言われ、大慌てで脱衣所に行こうとした時

Happy Birthday songが聞こえて来ました!!

このタイミングで来るとは思っていなかったので本当にビックリしました!

誕生日プレゼントもPaulSmithのキーケースとアリからの誕生日メッセージたてをもらい、

本当に素敵な一日になりました。

その他にもFacebook、LINE、mailなどでも沢山の方々からお祝いのメーセージを頂き感謝と共に、

人と人との繋がりを大事に、これからも頑張って行きたいと思います!!

 

リーグ戦は最終戦が終わりましたが、リーグでの課題をALL JAPANに繋げられるよう、

また一から頑張りたいと思いますので、これからも温かいご声援よろしくお願いします。

 

写真一枚目は秋田での試合の帰りに♯13ウメと♯31アリと撮ったものです。
二枚目は、最近本当に成長著しく私が大好きな姪っ子です。
十ヶ月にしてバスケデビューしました\(^o^)/笑