ヴィッキーズ日記

ホーム > ヴィッキーズ日記

12年12月 ゲームレポート

2012.12.1-2

ゲームレポート WJBL vsシャンソン

第10週目秋田大会のシャンソン化粧品シャンソンVマジックとの2試合は完敗でした。

ご来場頂きましたみなさま、いつも応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

それでは、試合結果、選手のコメントを掲載しましたのでチェックしてみてください〜♪

2012年12月1日(土) 14:00〜 @羽後町総合体育館

WJBL vsシャンソン化粧品シャンソンVマジック@

●エバラ 52 - 81 シャンソン○

【スタート】#7小川 #8陸田 #22稲本 #31高木 #33早野

【チーム最多】ポイント #7小川 #23畑中 12得点  リバウンド #31高木 10本

 

☆ゲームレポート☆

1Q:シャンソンはマンツーマン、エバラは2−3ゾーンディフェンス。試合はシャンソン#6本川の3PTSでスタート。対するエバラは#8陸田の1on1、#31高木のリバウンドシュートで応酬。シャンソンは#21近平のインサイドでのシュートや#23池住の3PTSで得点を重ねる。シャンソンが17−6とリードを奪ったところでエバラは1回目のタイムアウト。その後もシャンソンは#20元山、#23池住のフリースローで得点を追加し、21-6のシャンソン15点リードで1Q終了。

2Q:エバラは1Q終了と同じ2−3のゾーンディフェンスでスタート。シャンソンは#7渡辺の連続5得点でさらにリードを広げようとする。中盤、シャンソンの得点が止まりかけたタイミングで、エバラは#7小川、#31高木、#22稲本、#23畑中の3PTSで残り5分には8点差まで詰め寄る。しかし、シャンソンは#7渡辺、#12三好の3PTSで応戦し、34−20の14点リードで前半終了。

3Q:両チームともディフェンスは前半と同じ。スタート直後からエバラ#22稲本が積極的なプレイを見せ、ドライブから#33早野への絶妙なアシストで得点を決める。また、#23畑中のスティールから#33早野が走り、得点を追加する。残り6分には再度8点差まで詰め寄る。シャンソンは#21近平の3連続リバウンドシュートや#7渡辺の3PTSなどで突き放し、逆転を許さず、48-38の10点リードで3Q終了。

4Q:開始早々、シャンソンは#23池住の3PTSや1on1などで勢いに乗る。エバラは2連続となるオフェンスファールで苦しい展開となり、58−41の17点差となった残り7分、#33早野が5ファールで退場する。エバラはタイムアウトで立て直しを図るが、ディフェンスをオールコートマンツーマンに変えたシャンソンの勢いは止まらない。シャンソンは#7渡辺の3PTS、#20も元山のフリースローやファーストブレイク、#0深野のゴール下からのシュートなどでさらに点差を広げる。エバラは#31高木が果敢に得点をねらい応戦するが、最後はシャンソン#8藤吉がジャンプシュートを決めて試合終了。終始試合の流れをつかみ続けたシャンソンが81-52の29点差で勝利した。

(WJBLオフィシャルサイトより引用)

2012年12月2日(日) 15:00〜 @美里町総合体育館リリオス

WJBL vsシャンソン化粧品シャンソンVマジックA

●エバラ 35 - 84 シャンソン○

【スタート】#7小川 #8陸田 #22稲本 #31高木 #33早野

【チーム最多】ポイント #22稲本 9得点  リバウンド #7小川 #31高木 5本

 

☆ゲームレポート☆

1Q: シャンソンはマンツーマン、エバラは2−3ゾーンディフェンス。シャンソンは開始早々、#6本川が3PTSとジャンプシュートで連続得点をあげる。残り8分15秒にシャンソン#12三好の3PTSが決まり、1−8となったところでエバラがタイムアウトをとる。エバラは#22稲本の3PTSなどで得点するが、シャンソンにオールコートでプレッシャーをかけられて追いつくまでには至らない。その後もシャンソンは安定したシュートとリバウンドで得点を重ね、11−24で1Q終了。

2Q:シャンソンはパスワークがさえ、インサイドとアウトサイド、速攻などでバランスよく得点をあげる。対するエバラもタイムアウトをとって流れを変えようとするが、6分間得点無しの苦しい時間が続く。エバラは#6青木がようやく3PTSを決めると、オフェンスのリズムを取り戻す。しかし、対するシャンソンは選手交代後もエバラにプレッシャーをかけ、23−47と24点差で前半を終了。

3Q:後半、両チームともなかなかシュートが決まらない。シャンソンはファールがかさむ。 エバラの2−3ゾーンを攻めきれずに24秒ギリギリでのシュートが続くが、4分を過ぎたあたりから#7渡辺の連続3PTSで突き放しにかかる。エバラはまたも6分間ノーゴールだったが、パスカットからの速攻でようやく得点する。しかし、その後も両チームとも得点が伸びず、31−61で3Q終了。

4Q:シャンソンの激しいディフェンスに、エバラはなかなかシュートまでいくことができない。シャンソンは#8藤吉が速攻を決めると、さらにエバラを引き離していく。エバラは第2・3Qと同様開始から5分間ノーゴールと厳しい状態が続く。このクウォーターもわずか4得点のみにとどまり、35−84でシャンソンが連勝を飾った。

(WJBLオフィシャルサイトより引用)

☆選手コメント☆

#13 梅澤 裕貴

第10週目、シャンソン戦は秋田県で行われました。
1日目は羽後町での試合窶シ
出だしで大きくリードされるものの、DEFが機能したのと、

#23畑中さんの思い切りのいいシュートで10点差まで追い上げるも、結果負けてしまいました。
2日目は大田区と友好都市で深い交流がある美郷町での試合でした窶シ
試合内容は、自分達らしいプレイをなかなかさせてもらえず、残念な結果となってしまいました。

しかし、美郷町の方々の温かい声援に励まされ、最後まで戦う事が出来たと思います。

秋田で出会った、たくさんの方々と、ヴィッキーズを応援してくれている人達がたくさんいる事を忘れず、

1次リーグ最終戦VS三菱をヴィッキーズ全員で戦い抜きたいと思います。
皆さん、引き続き変わらぬご声援を宜しくお願いします窶シ

 

#51 篠崎 由佳

シャンソン戦 in秋田!
二戦目が行われた美郷町は大田区と姉妹都市ということでたくさんの方が応援にかけつけてくれました。
しかし、なかなかリズムが掴めず残念な結果になってしまいましたが、今週しっかり改善して最終戦に望みたいと思います。
リーグ戦、本当にたくさんの方が応援してくださっていました。

感謝いたします。

その感謝の気持ちを力に変え、最終戦精一杯、戦いますので最後までヴィッキーズを応援よろしくお願いします。

☆NEXT GAME☆

2012年12月8日(土) 16:30〜 @名古屋市東スポーツセンター

対戦チーム:三菱電機コアラーズ

2012年12月9日(日) 16:30〜 @名古屋市東スポーツセンター

対戦チーム:三菱電機コアラーズ

 

レギュラーシーズン最終節は名古屋でのアウェイ戦!!

最後の最後まで必死でボールを追いかけ全力で攻めていきます!!

みなさんもラストまで熱く!熱く!!盛り上がりましょう〜♪

応援よろしくお願いします!!!