第3週終了後コメント

2022-11-08

みなさんこんにちは。
東京羽田ヴィッキーズの奥田花です。

11/5.6に大田区総合体育館でトヨタ紡織との試合が行われました。今シーズン2度目のホームゲームです。
トヨタ紡織は強固なディフェンスを武器としているチームで、先日行われたオータムカップでも対戦をしておりました。

試合の内容はというと...
1戦目は相手の固いディフェンスを前に、なかなか自分たちのシュートが打たせてもらえず、3クォーターに7点差まで詰めるものの、80-56で敗れました。
2戦目は1クォーターを16-5でリードされるものの、なんとか追いつきシーソーゲームが続く中、ラスト1秒のところで3Pが決まり、58-59で勝ちました。

なかなか勝ち星のつかない中、やっとやっとチームみんなで掴んだこの一勝はとても大きな勝ちとなると思います。この勝利を自信に、そして次の試合の糧になるように、また練習に取り組んでいきたいと思います。

次節は、1ヶ月ほど間が空いて12月に試合が行われます。アウェイでの試合となりますが、応援よろしくお願いします。

12/10(土)11(日)
VS アランマーレ秋田
@三種町琴丘総合体育館(秋田県)
両日13:00 TIPOFF

ページトップ