第8週終了後コメント

2023-01-18

みなさんこんにちは。
東京羽田ヴィッキーズの奥田花です。

1/14.15に大田区総合体育館で日立ハイテククーガーズと試合をいたしました。12月に行われた皇后杯では負けており、その試合の反省や最近の傾向など、この1週間で対策を練っていました。
試合の内容はというと、第1戦目はお互いに譲らない攻防戦の中、前半は同点で終了。お互いに5点差を詰めては引き離す展開を繰り返していましたが、相手の確率のいいシュートを要所で決められてしまい、最後は69-75で敗れました。2戦目は序盤からヴィッキーズがリードする展開で、10点差をキープしていました。しかし4クォーターになり、相手のギアを上げた早い展開のバスケットで得点を奪われ、そのまま同点となり延長線へ。延長線になってからは、相手の3Pやビッグマンの得点を抑えることができずに、80-90で敗れました。

強く熱い気持ちを持って準備して、絶対に勝ちたいと思っていた分だけ、とても悔しい敗戦となりました。しかしまだまだ終わったわけではないので、しっかり次節に向けて気持ちを切り替えて、準備をしていきたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします。

1/21 15:00TIPOFF
1/22 15:00TIPOFF
VS三菱電機コアラーズ
@横浜武道館

ページトップ