第2週終了後コメント

2022-11-02

みなさんこんにちは。
東京羽田ヴィッキーズの奥田花です。

10/29.30に第二節のシャンソン化粧品シャンソンVマジックとの試合が千葉県成田市で行われました。
シャンソンは今シーズン、移籍選手が多く加入し、とても選手層の厚いタレント揃いのチームです。

試合の内容はというと、、、
1戦目はなんとか終始食らいついて、10点差を縮めたら開いたりを繰り返していましたが、最後の第4クォーターで相手のシュートが連続で入り、点差を離されてしまい89-70で敗れました。2戦目は第1クォーターで25-23と2点差負けてはいるものの、いい形で入れました。しかし第2クォーターで自分たちのオフェンスが失速してしまい、逆に相手には気持ちよくシュートを打たれ、最終的に98-60で敗れました。
(クォーターは4つに分かれていて、1つのクォーターが10分になっています。)

やっぱり負けるのは悔しいです。格上の相手だろうと、私たちはチャレンジャーとして、恐れずに向かっていくことが大事だと思うので、今節でのチームでの反省・自分自身の反省をしっかり意識しながら、また練習していきます。そして来週の試合にいかしていきたいと思います。

次節はホームゲームとなります。
応援よろしくお願いします。

11/5(土)13:00 TIPOFF
11/6(日)15:00 TIPOFF
VS トヨタ紡織サンシャインラビッツ
@大田区総合体育館

ページトップ