【ヴィッキーズ日記】No55 ダン日記(小松さやか)

2014-03-25

皆さんこんにちは!
♯55ダン(小松さやか)です。

ユカからバトンを受け取りました!!
今回のお題は『好きな言葉』です。
確かにたくさん本を読んでいるのですが、
いい言葉や文章って数え切れないくらい程あって一つに絞りきれない・・・。
実はかなりの優柔不断なんです。これが(笑)

その中で『One for All , All for One』
『ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために』

この言葉ですかね☆
自分の出身中学のバスケ部の部旗でもあるんです。
そして寄贈したのは私の父親(笑)
(部旗のなかったチームにまさかの一人で寄贈)
懐かしい思い出です(>_<)!! さて、今回本好きとご紹介されたのでおススメの本をご紹介します! しかし紹介したい本はたくさんある・・・。(←ここでも迷います) 今回は厳選して2冊ご紹介します 1冊目はサッカー選手の内田篤人選手の、 『僕は自分が見たことしか信じない』です。 20140325-1
トップアスリートの輝かしい表舞台の裏で感じる苦悩や葛藤が書かれています。
まぁ単純に内田選手が好きなスポーツ選手の一人で、
本を出したので買ったのがきっかけですが、
読んでみると共感する部分が多いのです。

2冊目は杉浦誠司さんの『夢・ありがとう』です。
20140325-2
写真を見てもらえれば分かると思いますが、
『夢』という感じをひらがなの『ありがとう』で表現する。
そのこころは・・・・・・本を見てからのお楽しみに☆

今回はこの2冊をご紹介しました。
興味がありましたら、ぜひ見てみてください!!

さて次のバトンは・・・羽田ヴィッキーズのキャプテン、セナに託します。
今シーズンも残りわずかです。
そこで最後に今シーズンのチームを1文字の漢字で・・・
(アレ?どこかで聞き覚えのあるフレーズ)表して頂きましょう。
しっかりその理由も付けてくださいね♪
でわ、セナ・・・よろしくお願いします!!

ページトップ