【活動報告】大田バスケットボールフェスタ2013 #1

2013-10-14

10/6(日)大田バスケットボールフェスタ2013
~Play with 羽田ヴィッキーズ&東京エクセレンス~を開催しました!

SONY DSC

このフェスタは「エバラヴィッキーズ」時代から
行っている伝統的なフェスタです。

今年度よりNBDLに参戦し大田区を活動拠点の1つにしている
東京エクセレンスさんと共催し初の試みとなりました。

「大田区にバスケットボールを通して元気を与えよう!」
この呼びかけにたくさんの方々にご協力いただきました。

1500名の方々にご来場いただきバスケットボール一色の1日となりました。

この日のメインは選抜チーム同士の対戦です!
大田中学生選抜vs品川中学生選抜

Exif_JPEG_PICTURE

中学3年生にとっては最後の試合…。
地元大田区でバスケットボールをしてよかった!
やっぱりバスケットボールが大好き!
そんな1日にして欲しい…。

もうあなたたちは大田区で有名人!
といわんばかりに今日1日はプロ仕様★
あなたたちが主役です(*´ェ`*)

SONY DSC

入場曲と一緒にアテンドと一緒に入場(`・ω・´)

ヴィッキーズの選手も居るのですが…
今時の中学生男子は大きくてヴィッキーズの選手と見分けがつきません!笑

SONY DSC

選手紹介もリーグと同じように紹介!♪

Exif_JPEG_PICTURE

いつもは応援してもらうヴィッキーズが
選手全員で選抜チームを応援しました!

SONY DSC

MIP選手も決めさせていただきました!

20131006-07

選手もバスケットボールの魅力を伝えました★
リーグ戦を1ヶ月前に控えた練習を公開!

Exif_JPEG_PICTURE

近くで選手の動きやシュートの音を
体感してもらいました!(^^)!

バスケットボールクリニックも開催しました♪

SONY DSC

 

SONY DSC

小学生高学年を対象とし、女子はヴィッキーズ
男子は東京エクセレンスが指導し、
バスケットボールの魅力を伝えました(・∀・)

ヴィッキーズの選手は全員がミニバスからバスケットボールを
始めていまではWリーグのプレーヤーです。

バスケットボールの魅力にとりつかれたうちの1人★
こんな選手にバスケットボールを教えてもらうなんで貴重ですよね!

そして今回のフェスタの締めは!!

Exif_JPEG_PICTURE

ミニバスvsヴィッキーズ

戦いはいつも真剣!
小学生相手でも容赦しませんでした笑
大人気なくてゴメンナサイ(・ω<)

参加した選手、ご来場いただいた皆さま、
ご協力いただいた方、そしてstaffもすべて
バスケットボールの魅力にとりつかれたのでないでしょうか(^^♪

 

ページトップ