シーズンを終えて HC&選手コメント

2022-03-24

第23回Wリーグシーズンを終えて
HC&選手コメント

▼萩原美樹子HC
今シーズンもヴィッキーズに温かいご声援を有難うございました。
振り返ってみれば、
依然として続くコロナ下、しかも新体制でのシーズンとあって、チーム始動当初からスタッフも選手も多少の戸惑いの中進んできたチーム作りでした。途中さまざまなことが起こりましたが、今年のチームなりに乗り越えて、シーズンを迎えてまいりました。

プレーオフ出場という目標が達成出来なかったのは本当に残念且つ責任を感じているところでもございますが、また来シーズン、一回りパワーアップしたヴィッキーズとなって皆さまとお会いすることをお約束します。
引き続きこれからもヴィッキーズへのご支援ご声援を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

萩原HC


▼#87奥田花 [CAP]
今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
プレーオフ進出という目標には届かず、レギュラーシーズンで試合を終えることになり、正直悔しいです。ですがシーズンを通して、どんな状況でもみんなが前を向いて、自分たちのやってきたことを信じて、チームが一つになって戦えたことは、これからのヴィッキーズの成長に必ず繋がると思います。
そして試合をできる喜び、応援していただける喜び、みんなとコートに立てる喜び、当たり前なんてひとつもなくて、たくさんの喜びや幸せを改めて強く感じる1年間でした。

最後に、いつも応援していただいた皆様。
皆様の応援があったからこそ、今シーズンも戦い抜くことができました。
どこで試合があっても、ホームゲームのように感じられる会場の雰囲気を作っていただき、画面を通してSNSを通してパワーを送っていただき、本当にありがとうございました。
これからも東京羽田ヴィッキーズをよろしくお願いします。

奥田


▼#20鷹のはし公歌 [SUB]
2021-2022シーズンも会場や配信での応援ありがとうございました。
開幕からなかなか思うような結果が出ず、苦しい期間がありましたがその期間があったからこそ成長できた部分もあったと思います。
目標のプレーオフには進出はできませんでしたが、下を向かず諦めず戦い続けることができたシーズンだったと思います。どんな時も私たちに熱い応援を送り続けて下さったファンの皆様、スポンサーの皆様本当ありがとうございました。

鷹のはし


▼#7秋元千那実
2021-22シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
コロナ禍で今シーズンも大声を出せずもどかしい気持ちもあったと思いますが、いつもGo!Go!vickies!のハリセンの音、熱い想い、届いておりました。
結果としては目標に届かなかった悔しい気持ちもありますが、今シーズン限られた練習時間のなか日々やれる事をコツコツと、選手一人ひとりが良い顔をしてバスケットに向き合っていたと思うし、萩原HC、佐藤ACのもと課題に対して前向きにチャレンジできたシーズンだったと思います。
リーグが始まってからは苦しい場面も多くやってきた成果がなかなか感じられない日々でしたが、その中でもチームは少しずつ成長していましたし、ファンの皆さまのあたたかい声援や支えがあったおかげで誰も下を向く事なく最後まで戦い抜けたと思っています。
シーズン最終戦となった2連戦は、勝ち負けも大事ですがそれ以上に今シーズンこのチームで戦える最後の試合を楽しもうという選手の想いが力となって良いゲームができたと思います。
ヴィッキーズはもっともっと強くなります。これからも変わらず熱く応援していただけたら嬉しいです。
改めて、リーグNo.1に熱く、最高なヴィッキーズファンの皆さま、今シーズンも本当にたくさんの応援をありがとうございました!

秋元


▼#12本橋菜子
関係者の皆さま、ファンの皆さま、今シーズンもたくさんのご支援ご声援をありがとうございました。
2試合中止になり、結果としても目標としていたプレーオフ進出を果たすことができず悔しいですが、このコロナ禍において、なんとか最後に試合をしシーズンを終えられたことを嬉しく思っています。
昨シーズンに引き続き、コロナ禍における体育館確保の問題やリスク管理の体制など、東京を拠点とするチームということもあり、練習環境はもちろんそれ以外の部分でもより厳しい規制や入念な感染対策の中チームは一年間活動してきました。
選手だけではなく、日々陰で私たちを支えてくれていたスタッフの努力は計り知れません。
そして、このようなご時世の中ご支援いただいたスポンサー企業様にも心から感謝申し上げます。
内容としては、シーズン前半はなかなか勝利を上げられず苦しい期間が続きました。それでも昨年の悔しさを胸に、自分たちが今シーズン取り組んできたことを信じて闘い続け、なんとか勝利を掴み取ることができた時は格別の喜びでした。
特に1月2日の勝利後のチームメイトの表情は忘れることができません。会場で共に闘ってくださったファンの皆さまの拍手や笑顔もまた、脳裏に焼き付いています。
まだまだチームとして未熟な部分や課題もたくさんありますし、個人としてももっともっと成長しなければならないところはありますが、今シーズン取り組んできたことへの成果を実感できる部分もあり、今後に繋がるシーズンになったと思っています。
何より、シーズン通して様々な困難に直面しましたが、一人一人がいろいろな想いを抱えながらも最後まで闘い続けてこれたこと、そんなチームの一員でいれたことを誇りに思います。

長くなりましたが、、
今シーズンも東京羽田ヴィッキーズを愛し応援してくださった全ての皆さま、いつもどんな時も変わらず背中を押し続けてくださり本当にありがとうございました。
これからも東京羽田ヴィッキーズをどうぞ宜しくお願いいたします。

本橋


▼#6星澤真
2021-22シーズンもヴィッキーズ応援、サポートしてくださった皆様本当にありがとうございました。
今年も昨年に引き続き直接目を見てお礼を伝えられないのが正直寂しいですが、そんな事を感じないくらいメッセージや会場でのハリセンに支えれた1年でした。
まずはこの1年2試合は中止となってしまいましたが、なんとかファンの皆様が会場にいる中で試合ができたこと本当に感謝しています。
今シーズンからヘッドコーチ、アシスタントコーチも変わり新生ヴィッキーズとして活動を始めましたが、昨年より確実に成長できた1年でした。雰囲気や皆のプレーも全然違かったのではないかなと思います。
私個人としては後半戦怪我が多く、思うように動けない時もあり不甲斐なかったなと感じています。痛みなどもなくバスケができることがどれほどありがたかったのかを改めて痛感し学ぶことができました。
そんな1年の中で私が1番伝えたいのは楽しかったと言う気持ちです。
本当に楽しくバスケができた1年でした。ただ成長させてもらったのにそれが成績に繋げられなかったことが本当に悔しいです。この悔しさは来年のヴィッキーズに繋がると思っています。
オリンピックをきっかけに女子バスケを見てくださる方が増えた1年でしたが、沢山あるチームの中でヴィッキーズを応援してくださりありがとうございました。シーズンを通してヴィッキーズファンの皆様のハリセンがどのチームよりも温かく心強かったと言い切れるくらい最高でした。

応援してくださったファンの皆様、私たちが安心して活動できるようご支援ご協力をしてくださったスポンサー様、最後まで私たちを守ってくれたチーム関係者の皆様本当にありがとうございました。
ヴィッキーズ最高です。

星澤


▼#17田代桐花
いつも温かいご支援ご声援をありがとうございます。
今シーズン、プレーオフ進出を目標に新体制のチームで心新たにやってきましたがその目標には届きませんでした。勝つことの難しさを改めて痛感したシーズンになりました。ですが、ファンの方々はどんな時もさまざまな形で前向きな温かい応援をくださって、とても背中を押されました。下を向きたくなる時も、そんな言葉が励みになりました。本当にありがとうございます。
思うように結果がついてこない時や、試合の流れが悪い時でも、全員が40分間前を向き顔を見合わせてコミュニケーションを取っていく、というのはシーズンを通して、チームとして成長できた部分だと思っています。それもファンの方々が示してくれた姿勢が私たちに広がったのだと思います。
これからは、恩返し恩送りのためにも、私たちからなにか良い広がりを起こせるようなチームであり続けたいと思います。
今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。これからもぜひ東京羽田ヴィッキーズの応援をよろしくお願いします。

田代


▼#25津村ゆり子
今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。
新体制になり一年間、目まぐるしい毎日を過ごす中で、一つ一つ着実に積み上げてきました。
掲げた目標には届きませんでしたし、シーズン中も、色々な苦しい状況がありました。でも最後まで全員が前を見て、一つになって戦い続けられたことは良かったなと思っています。
そして、どんな時も背中を押してくれたヴィッキーズファンの皆様。本当にありがとうございます。皆様の応援は、いつも私たちの大きな支えとなっていました。

今シーズンのヴィッキーズの挑戦は終わりましたが、このチームはまだまだ強くなれると確信しています。
今後とも東京羽田ヴィッキーズをよろしくお願い致します!

津村


▼#21尾﨑早弥子
今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。
ヴィッキーズファンの皆様が作ってくださる会場の雰囲気はとてもあたたかく、何度経験しても胸が熱くなります。毎試合、会場に響く手拍子やハリセンの音が私の背中を押してくれました。また、会場設営等を担ってくださったボランティアスタッフの皆様にも心より感謝申し上げます。
プレーオフ出場という目標を達成出来ず今は悔しい気持ちが強いです。ですが、シーズンを通して、互いに目を合わせて声を掛け合うこと、チームメイトを信頼すること、どんな場面でも下を向かないことの大切さを学ぶことができました。一見プレーには関係ないように思えますが、これらが出来ているときのヴィッキーズは強い!という自信が今の私達にはあります。来シーズンはこれらをより強固にして皆様の応援に結果でお応えできるよう頑張ります。
私個人としては課題が山積みです。大好きなこのチームにもっと貢献したいし、しなければならないと思っています。
自分の弱さから目を逸らさず、素直に受け止めて、一歩ずつ成長していけるよう謙虚に直向きに取り組んでいきます。
悩み苦しい時期もありましたが、チームメイトとファンの皆様が支えになりました。改めて、今シーズンも本当にありがとうございました。引き続き、東京羽田ヴィッキーズの応援よろしくお願いします!

尾﨑


▼#10軸丸ひかる
今シーズンも温かい応援をありがとうございました。
プロになって初めてのホームゲーム、皆さんの応援を直接肌で感じた時の胸の高鳴りを今でも鮮明に思い出します。
心から幸せを噛み締めたのと同時に、私が全てを懸けてでも守りたいと思える場所がそこにはありました。

シーズンを通して良い時も悪い時も、側で見守ってくださるファンの皆さんの存在に何度も救われ、いつでも私を鼓舞してくれていました。本当に心から感謝しています。ありがとうございました。
正直、今の率直な思いは「悔しい」です。もっと試合がしたかったし勝ちたかった!けれど、よく頑張った私!とも思います。笑 そう思えるシーズンを過ごさせていただけたことが有難いです。
来シーズンは、この悔しさを胸に必ず結果で恩返しをしていきます。皆さんと一緒にいい景色を見るためにもっと強くなって戻ってくるので、また一緒に戦ってくださると嬉しいです。
2021-2022シーズンもたくさんの愛と応援、本当にありがとうございました!また会いましょう〜!

軸丸


▼#23澁谷咲月
今シーズンも温かいご声援ありがとうございました。
コロナ禍で本当に大変な状況が続く中で、試合ができることの有り難さやスポンサー様、ファンの方々にいつも支えていただいているなと改めて強く感じたシーズンでした。
なかなか結果を出すことができず、苦しい状況がたくさん続きましたが、ヴィッキーズらしく戦い抜くことができたと思います。それも皆様のおかげです。目標であったプレイオフ進出ができず、すごく悔しい気持ちでいっぱいです。この悔しさを必ず来シーズンに繋げ、皆様に恩返しできるように、またバスケットを楽しんでもらえるように取り組んでいきたいと思います。
どんな時でも一緒に戦ってくださり本当にありがとうございます。私たちは幸せ者です。今後とも東京羽田ヴィッキーズをよろしくお願い致します。

澁谷


▼#36小笠原美奈
今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。
まだまだ厳しい情勢が続く中、会場に足を運んでくださったり配信を見て応援してくださるファンの方々のおかげで戦い抜くことができました。
年始のデンソー戦では40分間どうなるかわからない展開の中、私もコートに立ち緊迫感のある中でプレイする貴重な経験をしました。この試合ではチームが1つになり、全員が役割を全うした中での勝利だったと思うのでとても嬉しかったです。
ヴィッキーズでの2年目もたくさんの経験をさせていただきました。
1年間本当にありがとうございました。

小笠原


▼#78粟津雪乃
2021-2022シーズンたくさんのご声援、ご支援ありがとうございました。
コロナ禍でまだまだ制限がある中で、会場や配信での応援がとても力になりました。声が出せない中、ハリセンの音で後押ししてもらえたり、
勝った時は一緒に喜んだりしてもらえるヴィッキーズのファンの皆様を初めて私はシーズンを通して見て感じて
愛されてるチームだな。そして私もそれに相応しい選手になりたいと強く感じさせられる1年になりました。
チーム目標のプレーオフ進出はできませんでしたが
萩原HC、佐藤ACの元で1年間たくさん学び、成長することができました。
来シーズンはもっと成長できるように準備して頑張っていきたいと思います。
今後とも東京羽田ヴィッキーズの応援よろしくお願いします。

粟津


▼#14樺島ほたる[EARLY]
今シーズンたくさんの応援ありがとうございました。
短い時間しかプレイできなかったですが、スピード感やコンタクト、様々な面でレベルの違いを身に染みて感じました。
来シーズンはWリーグでプレーできることに感謝の気持ちと覚悟をもって活躍できるように頑張ります。

樺島

 

東京羽田ヴィッキーズ

ページトップ