【退団選手・スタッフのお知らせ】

2020-04-02

いつも東京羽田ヴィッキーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
東京羽田ヴィッキーズでは、下記選手が2019-2020シーズンをもちまして契約が満了となり契約を継続しない事となりましたのでお知らせ致します。
_____________________________________

■名前     :平松 飛鳥
■生年月日  :1994年5月23日
■プレイ歴  :富士見ミニ→東村山1中→明星学園高校→東京医療保健大学→東京羽田

▼コメント
この度、東京羽田ヴィッキーズを退団することになりました。今まで支えてくれた家族、チームメイト、友人、恩師、ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
チームとしても個人としてもやりきれない思いを抱えて今シーズンが終わってしまいましたが、みんなが一丸となって戦ってきたこと、目標に向かって準備してきたことには変わらないし、日々成長できたと思います。

ヴィッキーズの一員でいれたことは忘れませんし、ファンの方含めてのヴィッキーズというチームが今までもこれからも本当に大好きです!
引き続き、東京羽田ヴィッキーズの応援をよろしくお願いします!
学んだことを活かしてこれからも成長していきます!
今後のことは、また決まり次第ご報告させていただきます。

_____________________________________

■名前     :丹羽 裕美
■生年月日  :1990年5月11日
■プレイ歴  :神明小学校→桜木中学校→桜花学園高校→早稲田大学→トヨタ自動車→東京羽田

▼コメント
みなさん、今シーズンも沢山の応援ありがとうございました!
シーズン始めに引退を決意し、日々の練習を最後だと思って過ごしてきました。今までの引退の後には必ず次の道がありました。だからここまで1日1日を噛みしめるようにバスケをしたのは初めてでした。あっという間に終わってしまった今シーズン。正直悔しい、そして残念な終わり方でしたが自分自身はとても充実した一年を過ごすことができました。
チームでの自分の役割は年々変っていく中で、毎年探り探りシーズンを過ごしていくのですが、今年は初めから自分の立ち位置を把握して行動できたのではないかと思います。チームとしては、HCに求められるバスケ、そしてそれを遂行しようと全員で前を向いて頑張れたと思います。後半は、プレーオフの延期そして開催が不透明な中、チームは黙々と反省、修正を、繰り返し次に向かって準備して居ました。だからこそ、もう一度戦いたかった。でも、決して無駄にはならない大切な時間になったと思います。
移籍してきて3年、ますます良いチームに、そして応援されるチームに成長したと肌身で感じました。
桜花、早稲田、トヨタ、そして東京羽田と成長を楽しみにしてくださっていた皆さん、そして応援してくださった多くの熱いファンの方々が私の原動力でした。ホームを青く染めてくださる心強いサポート、そして地方でも駆けつけてくれるチーム愛、とても嬉しかったです!本当にありがとうございました!
楽しいこと嬉しいことを仲間と共有することで、何倍にもなる、悔しい辛いことは仲間と支え合い、半分になる、
そんなバスケットボールが大好きです。
色々あったけど。。。
最高の3年間でした!!!
サポートしてくださったスポンサー企業様、運営に携わってくださった方々、ボランティアスタッフの方々、フロントスタッフ、HC、AC、マネージャー、トレーナー、沢山の妹ちゃん達、仲間、友達、ファンの方々本当にありがとうございました。
みなさんに出会えたココが大好きです。
出会いを、経験を、かけがえのない大切な時間をありがとうございました。
これから第二の人生も私らしく、ニコニコ笑顔で突っ走って行きたいと思います。今後については、色々憶測あると思いますが、後々きちんとした形で報告させてください。今は少しずつ私に関わってくださった多くのみんなに、そしてバスケットボールに恩返ししていけたらいいなと思っています。
長々と読んで頂きありがとうございました。

_____________________________________

■名前   :山本 美緒
■生年月日  :1995年5月12日
■プレイ歴  :都跡ミニ→藤浪中→安城学園→関西学院大学→東京羽田

▼コメント
今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。
この度、東京羽田ヴィッキーズを退団し、現役を引退することになりました。
プロとしてバスケットをする毎日はとても楽しく、充実している反面、自分がどこまで通用するのか不安になることも多々ありました。しかし、どんな時でも信頼出来る監督、スタッフのみなさん、頼もしいチームの仲間に支えられプレーすることが出来ました。また、どの会場でも変わらないファンの方々の温かい声援がとても励みになりました。
小学校から15年間、バスケットボールを通してたくさんの方々に出会い、学び、成長することが出来ました。この経験を忘れず、これから活かしていきたいと思います。
2年間という短い期間ではありましたが、地域のみならずたくさんの方々から愛されている東京羽田ヴィッキーズでプレー出来たことは私にとってとても大きな財産となりました。
2年間応援ありがとうございました。
これからも東京羽田ヴィッキーズの応援宜しくお願いいたします。

_____________________________________

■名前   :柳瀨 さつき
■生年月日  :1992年5月2日
■プレイ歴  :永田台ビーバーズ→永田中→金沢総合高校→専修大学→東京羽田

▼コメント
スポンサー様、関係者の皆様、ファンの皆様、5年間ありがとうございました。
2019-20シーズンをもちまして、引退することを決めました。
直接お伝えしたかったのですが、文面での報告になってしまい、申し訳ありません。
私にとって今シーズンは、モチベーションの維持が難しく、パフォーマンスも思うように上がらなかった1年間でした。それでも、たくさんの方に支えられて乗りきることが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

まさか、自分がプロの世界でバスケをするチャンスがあるなんて…と思っていた日からあっという間に5年が経ちました。振り返ると色々なことがありましたが、幸せな5年間でした。
熱い熱いファンの皆さんや、温かい大田区の皆さんに出会えたこと。このチームが、この街が大好きになりました。素晴らしい環境でプレー出来たことに感謝します。

最後まで試合が出来なかったことは、本当に悔しいし、不完全燃焼です。まだ、みんなとプレーがしたかった。仕方がないことだと思っていても、この状況を理解するのにしばらく時間がかかってしまいました。
しかし、目標に向けてチーム全員が前を向いて練習してきた時間は、必ず今後に繋がると信じています。
今シーズンの目標は達成できなかったけど、必ず達成する日が来ると思っています。
今後とも東京羽田ヴィッキーズのご支援、熱いご声援よろしくお願い致します。

最後になりますが、家族・恩師・仲間。たくさんの方のおかげで、私はプロの世界で5年間バスケットボールを続けることが出来ました。
19年間のバスケットボール生活に終止符を打ち、また新たな地で頑張ります。
本当にありがとうございました。

_____________________________________

東京羽田ヴィッキーズでは、下記スタッフが2019-2020シーズンをもちまして退団する事となりましたのでお知らせ致します。

マネージャー
■名前   :有田 かんな

▼コメント
この度、東京羽田ヴィッキーズを退団することになりました。スポンサー様、関係者の皆様、ファンの皆様2年間本当にありがとうございました。
ヴィッキーズの一員として、毎日目標に向かって頑張っている選手をサポートできたこと、また素晴らしいファンの方々に出会えたことは私にとって幸せな2年間になりました。感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

今シーズンはこのような形で終わってしまいましたが、私はヴィッキーズのバスケが大好きで、試合をするたびに成長していく選手を心から尊敬していました。もっともっとヴィッキーズは観ている人に感動を与えられるチームになると思います。
そして必ず目標を達成してくれると信じています。
今後とも東京羽田ヴィッキーズのご支援、ご声援を宜しくお願い致します。

これからは今までの経験活かし新たな地で頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

_____________________________________

ページトップ