【試合情報】ヴィッキーズがファイナルラウンドに進む条件

2016-02-03

2月6日(土)のvs三菱電機に勝つことがファイナルラウンド進出の絶対条件です。
ヴィッキーズは三菱に勝った時点で、ファイナルラウンド進出が決定します。
敗けた場合は、その時点でシーズン終了です。

皆さまからご質問が多いのでご説明をします。

まずは、現在までの下位リーグ表です。下位リーグの上位3チームがファイナルラウンド進出となります。進出が決まっているのは、トヨタ紡織、敗退が決まっているのは、日立HT、新潟になります。残り2枠を羽田、三菱、アイシンAWが戦っています。

ここからは、羽田ヴィッキーズが三菱電機に勝った場合にどのような条件でファイナルラウンド進出かを説明します。2ターンあります。順位に影響がある試合は2月7日のトヨタ紡織vsアイシンAW戦になります。

A.トヨタ紡織がアイシンAWに勝つ場合
羽田、アイシンAW、三菱電機が3勝2敗で並びます。

2チーム以上が同じ勝率の場合での順位の決め方は、

①当該チーム間での対戦試合の勝率
②当該チーム間での対戦試合のゴールアベレージ

で順位を決定します。

Aの場合は、勝率は3チームとも同じなので、②の3チームの対戦試合でのゴールアベレージで順位を決定します。
※当該チーム(羽田、三菱、アイシンの3チーム)

アイシンAWは、羽田、三菱の試合は終わってゴールアベレージが0.908となります。

羽田は、アイシンとの試合が終わり0.944です。

三菱は、アイシンとの試合が終わり1.304です。

羽田が三菱に勝てば現在のゴールアベレージが下がることはないので、
羽田はアイシンより順位が上になりファイナル進出決定!!

 

B.アイシンAWがトヨタ紡織に勝つ場合
羽田、三菱が3勝2敗で並びます。

2チーム以上が同じ勝率の場合での順位の決め方は、

①当該チーム間での対戦試合の勝率
②当該チーム間での対戦試合のゴールアベレージ

①が適応され羽田がファイナル進出決定!!

 

以上です。

ページトップ