■ヴィッキーズからのお願い■

2016-01-29

※だいちゃんは無事心臓移植を終えて元気になりました。ご協力頂いた皆さま本当にありがとうございます。下記ページは資料として残させて頂きます。

だいちゃん(1歳2カ月)は、心臓移植が必要な病気(拡張型心筋症)と戦っています。だいちゃんのお母さん堀江(迫原)早紀さんは、ヴィッキーズに2005から3シーズン在籍したWJBLの元選手でした。ヴィッキーズにとって だいちゃん はファミリーです。だいちゃんを救うため、ヴィッキーズそしてバスケットボールを愛する人たちに、この活動を知ってほしいと思います。多くの方に知って頂く事がだいちゃんを救うことに繋がります。よろしくお願い致します。
羽田ヴィッキーズはだいちゃんを救う活動を応援していきます。

「だいちゃんを救う会」
・HP
http://dai-chan-sukuu.com/
・Twitter
https://twitter.com/DaichanSako?ref_src=twsrc
・Facebook
https://www.facebook.com/daichansukuu/?fref=ts

▼だいちゃん
迫原大輝(2014.11.04生)1歳2ヶ月
生後8カ月で突然重度の心不全に陥りました。幸いにも一命をとりとめましたが2度目の心不全を起こし、今後治療を続けても助かる見込みはないと診断されました。元気な姿に戻るためには、心臓移植の他に道はありません。だいちゃんは今、小児用補助人工心臓で命を繋ぎながら、心臓移植の機会を待っています。

▼お母さん 堀江(迫原)早紀さん
http://www.wjbl.org/player/?pi=596

▼病名
拡張型心筋症
心臓の筋肉の細胞が動かない細胞に置き換わっていく難病。心臓の形は大きく伸ばされ、血液を送る力が非常に弱くなります。根本的な治療法はなく、重症化した場合は心臓移植の他に助かる方法がない病気です。

▼活動の趣旨
だいちゃんが、渡航し心臓移植を受けて無事帰国するまでの資金集めとサポートを行う。

▼募金目標
・3億2000万
▽内訳
デポジット 前払い治療費 2億3500万
医療予備費 薬代など 2100万
搬送費 医療専用飛行機+救急車など 5900万
現地滞在費 500万

▼目標期間
できるだけ早く。
だいちゃんは今も小児補助人工心臓を付けてベットの上で病気と戦っています。この人工心臓は長い間装着できません。1歳の小さなだいちゃんが耐える期間は限られています。できるだけ早く。が目標期間です。

ページトップ