【ゲームレポート】Wリーグサマーキャンプ2013結果

2013-08-09

7月16日(火)~19日(金)千葉ポートアリーナで開催された
Wリーグ サマーキャンプ2013のゲームレポートです。

7月16日(火)
○羽田 74-73 日立ハイテク●
○山梨 73-70 羽田●

7月17日(水)
●羽田 52-73 トヨタ紡織○

7月18日(木)
○デンソー 87-46 羽田●
●羽田 61-77 JX-ENEOS○

7月19日(金)
○アイシンAW 84-67 羽田●

※クリックしていただくとWリーグHPへリンクしています。

結果は1勝5敗という結果でした。
平日にも関わらず会場まで応援に来ていただいた皆さま
本当にありがとうございました!!

会場に来られなかった皆さまへ…。
選手のコメントをお伝えします。

#0 水澤 春奈(セナ)(CAP)

4月からチームが始動して始めての試合でしたが、
まだまだチームとしてバスケットができてないので
これからのリーグまでの4ヶ月でどれだけチームを
作っていくかだと思いました。
選手個々での課題、チーム全体の課題、新しいチームなので
沢山乗り越えないといけないことはありますが、
みんながリーグ戦に向けて頑張りたいと思います!!

#9 杉中 悠香利(ユキ)(SUB)

個人的には今回コートに立てたと言うだけで、
自分のプレーも何もできなくて反省しかないですが、
コートでプレーできるのは久しぶりなので嬉しかったです!

怪我で約2年コートから離れていましたが、
コートに戻ってこられてプレーができるのも
周りで支えて下さった方々のおかげです。
これからも感謝の気持ちを忘れず
コートで表現できるよう頑張って行きたいと思います。

#11 森本 由樹(ライヤ)(MOVE)

久しぶりのサマーキャンプ、あの感覚が懐かしかった!
今回4日間で6試合というスケジュールでしたが、
1試合ずつチームの中での役割が見えてきて、
個人的にこれから何をしていかなければならないか明確になり
充実したサマーキャンプとなりました。
出だしが悪いゲームを連続してしまったり、
ゲームの中で立て直すのに時間がかかってしまったりしたことは
チームとしての課題でもある。
修正する力をリーグまでにつけていかなければならないと思います。

#55 小松 さやか(ダン)(MOVE)

サマキャンを終えてまずはプレー云々ではなく
体力的な課題を一番に感じました。
走る体力だけでなく接触に対するボディコンタクトでも
体力を削られて集中力が切れてしまっていました。
まずはリーグ戦に向けてもう一度体力面の強化をしていくこと。
それと同時にシュート精度をあげていかければ勝つ事は出来ません。
この2点を軸にリーグ戦に向けて
更なる飛躍が出来るように頑張っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします(__)

#10 山田 真澄(マスミ)(ROOKIES)

色々なチームと試合をして、強さ、速さ、プレーを
肌で感じ、とてもいい経験になりました。
また、サマキャンで自分の課題も多く出て、悔しい思いもしたので、
この経験を無駄にせず、リーグに向けて、もっと頑張ります。

#52 外山 優希(アミ)(ROOKIES)

自分の力をトライすることで、課題が明確となった試合でした。
「練習は嘘をつかない!」
と言う言葉通りだと思います。
リーグ戦に向けて日々の練習から意識改革していきます!
そして、チーム力で勝負し、新人パワーを爆発させます!
応援よろしくお願いいたします。

リーグ戦開幕まで残り3ヶ月です!
生まれ変わった「羽田ヴィッキーズ」を是非会場で応援してください!

関連リンク

Wリーグ サマーキャンプ2013特設ページ

ページトップ