5人にいくつか質問をしましたので、Q&Aでお届けします♪
Q1.ヴィッキーズに入って感じたことは?
柘 植:『バスケットを通じて、常に色々な方々に支えられているという事を改めて感じました。これからも、感謝の気持ちを忘れず何事にも取り組みたいと思います。』
畑 中:『小学校へのクリニックを通じ、子どもたちにバスケットを教えることの楽しさや地域の方との関わりがとても大事だと感じました。』
青 木:『1番は、怪我・リハビリ・復帰。。。 大変だったけど心も体も強くなった気がします!
それと、仕事とバスケの両立、体育館やロッカールーム、トレーニングルーム等がないという環境で頑張ることの大変さを感じました。でもKURTS(86年生まれ5人組)がいたから頑張れた!!』
早 野:『チーム全員が同じ目標に向かって行く事の難しさ。』
陸 田:『チームが1つになることの難しさと1つになった時の喜びを感じました!!』
Q2.現役時代最も印象に残ったことは?
柘 植:『たくさんあり過ぎて選べません!!』
畑 中:『5月の連休に行く毎年恒例の清水合宿。清水へ向かう車の中の緊張感が忘れられません…。』
青 木:『大好きな愛知県で怪我してしまったこと。。。 でもそのおかげで、たくさんの方々に支えられ、応援していただけていることを改めて感じました!! 』
早 野:『おじいちゃんが試合を応援に来てくれた事。』
陸 田:『2011~2012年のトヨタ紡織戦@名古屋での2日間! チーム状況が良くない中勝った一勝…初めてバスケの試合が終わった時に涙した。 「しんどかったと思う。良く頑張った。」 この言葉に救われた瞬間でした。』
Q3.今後の抱負?
柘 植:『また新しい道に進むと思いますが、どの道に進んでも今までの経験を生かして頑張ります!!』
畑 中:『今後のことはまだ考えていませんが、太りすぎないように気をつけたいと思います…!』
青 木:『今までしたことなかったいろんなことにチャレンジしていこうと思っています!!
たくさんの人に出会い自分の知らないいろんなことを学んでいきたいです! そして、WJBLをずっと応援していきたいと思います!!』
早 野:『第二の人生楽しみながら、現役選手を全力で応援する!!』
陸 田:『現役を引退して、今は仕事に追われております!! 今までとは違う環境、生活リズムに慣れるのに時間はかかるけど充実しています♪
そんな中、今は指導について学びたいなと思っています!! 後は、太らないようにすることかなぁ!(笑)』
Q4.ファンのみなさまに一言
柘 植:『一年という短い期間でしたが、皆さんの温かい声援が本当に力になりました。ありがとうございました。』
畑 中:『私たちが日頃の練習や試合に万全の体勢で取り組むことができたのは、地域の方々の協力、ファンの皆さんの応援、いままで携わってきた方々の支えがあったか らです。5年間という短い期間でしたが、いままで本当にありがとうございました!』
青 木:『トヨタで4年、エバラで3年。。。 7年間本当にありがとうございました。 みなさまの応援が支えとなり元気に頑張り切ることができました!
ファンの皆様、家族、友だち、仲間、戦友、出逢えたみんなに感謝をし引退します。
さいごに... みなさまがこれからもずーっとバスケットボールを好きでありますように...』
早 野:『皆さん、こんにちは! 今シーズンもたくさんの熱い応援、本当に本当にありがとうございました!
私は今シーズンを持って引退しますが、 荏原VICKIESでの4年間は、本当に内容の濃すぎる時間ばかりでした!
ここに来なければ出会う事の出来なかった方や、 学ぶ事が出来なかった経験をさせてもらう事が出来ましたし、 2年間もキャプテンをさせて頂き感謝の気持ちで一杯です! 4年間の間、私に携わって頂いた方々・応援して下さった方々本当にありがとう ございました!!!』
陸 田:『現役14年間、バスケを通して沢山の人と出会いました。その出会いの度に成長して今の自分があると思います。 本当に感謝の一言に尽きます。ありがとうございました。
ステージは違うけど、これからも目標を持って自分らしく頑張って行こうと思います!!
来期は、羽田ヴィッキーズになりますが、変わらないご声援宜しくお願いします。』
|